木曜日, 3月 18, 2004

サッカー

オリンピック代表の最終予選の最終日、対UAE戦を見に行った。
雨が降ってて、ものすごく寒かった。
代表の試合はあまり興味がないんだけど、最近は浦和の選手もたくさん選ばれてるので、そのへんは楽しみにしていた。
試合的には日本の一方的な勝利で面白みに欠けたが、会場はすごい盛り上がりで良い雰囲気だった。
しかし、試合後帰ろうと思ったら、あきれたことに周りはゴミの山だったので仕方なく片付けてたんだけどキリが無いので残りはクリーンサポーターのみなさんに任せて帰る事にした。
自分たちの飲み食いしたものや、いらなくなった荷物などその場に捨てて帰っていった人たちは誇らしげに「ニッポン!ニッポン!」なんてコールする資格なし!
代表ファンのマナーの悪さとミーハーな野次馬根性には参った。頼むから半分ぐらい死んでくれ。それが世の中のためだ。
こんな気分になるならテレビ観戦の方がよっぽどマシだよね。