日曜日, 2月 25, 2007

New Days


さてさて。
ほとんどの方には事後報告となってしまいましたが、約3年間働いた職場を離れる事になりました。
2/23(金)が最後の日で、朝礼の時に皆の前で最後の挨拶をする事になってたんだけど、
「ヤだな〜挨拶なんて、電車遅れたりしないかな・・・。」
なんて思ってたら本当に電車が遅れてしまい、朝礼に間に合わなかった。
そんな日ぐらい早めに着くようにするのが正しい社会人なんだろうけどね・・・。

そんなワケで、この一ヶ月は仕事を辞めるってことで、すごく気持ちがスッキリしてた部分と、これからどうやって生きて行こうか?っていう不安な部分が入り交じった複雑な日々だった。
このブログもず〜っとサボっちゃったし・・・。
そんな中、2/24(土)にnicoの2回目のライヴでベース(!)を弾いてサポートしてほしいとの依頼がきた。
久し振りにライヴやるのも良いな〜って思ったのと、せっかく買ったRickenbacker 4001を使ってみたいってのもあって二つ返事でOKした。

で、昨日がライヴだったんだけど日頃の鬱憤を晴らすかのように暴れてきたので気持ち良かった。
最初はベースってことで気を使って弾こうって考えてたんだけど、段々ギターみたいな弾き方(コードストロークするような感じの弾き方)になってきて、音が練習の時と全然違ってきちゃった。
まぁベーシストってことを意識するよりも自分らしさを出していった方が良いかな〜と開き直ってみたのが、結果的にも良かったらしい。
途中ギターの弦が切れちゃって中断するハプニングがあったけど、すごい楽しめたライヴだった。

久し振りに暴れたので筋肉痛がヒドいけど、明日からいつもと違う日々が始まる。