火曜日, 9月 19, 2006

風太くん


最近気になるお店を発見。
阿佐ヶ谷駅のホームからこの看板を見つけたのが先週の金曜の朝だったかな・・・。
あんな店があったのか〜って、朝っぱらから電車の中でニヤニヤが止まらなかったよ。
ちょっと画像が暗くて分かりづらいけど、レッサーパンダの風太君をイメージしてるのは言うまでもない。
何で今ごろ風太君?しかも「直立不動でおのみ下さい!」だってさ。
で、帰りにちょっと覗いてみたんだけど、やっぱり最近開店したばっかりみたいで、お祝いの花が飾ってあった。
店も小さめで(倉庫の中に屋台を突っ込んだような・・・。)、6時過ぎだったのに満員で盛り上がってたよ。
直立不動の人は一人も見あたらなかったけど。
今度は野次馬じゃなくてビールでも一杯飲んでから帰ってこようと思う。