金曜日, 9月 15, 2006

Macとギター


Amplitube Live + LEってゆうソフトを買ってみた。
Amplitube 2ってゆうアンプシュミレーターのすごいソフトがあるんだけど、これはそのライト版。
色々調べてみたら14800円のところを5980円で売ってるとこがあったので渋谷の楽器店に買いに行った。
最初は新宿にもあるだろうと思って何軒か回ってみたんだけど、どこもに売ってなかった。

アンプが3種類にスピーカーが3種類でディストーションが1個ついてるから音のバリエーションは色々作れるね。
あとはノイズゲート、オートワウは使わないし、リバーブとディレイは気が向いたら使うかなって感じだ。
チューナーもついてるけど合わせづらいね・・・。
これで結構遊べるなって思ったんだけど、M-AUDIOのオーディオインターフェースのユーザーはGT Player Expressってのを無料でダウンロードできるんだよね。

こっちの方がエフェクターが一通り揃ってるからもっと遊べる。
そしたら、なんで5980円のソフトを買ったの?ってなっちゃうけど、使ってみて面白かったらAmplitube 2にアップグレードできるからね。
で、ギター弾いてたら左手の指がメチャメチャ痛い・・・。
痛いけど、心地よい。
しばらくはギターで遊べそうだ。