水曜日, 11月 08, 2006

歯医者

普段は何ともないんだけど、ご飯のときに食べ物があたると痛みでビクっとする。
特にゴボウには要注意だ。
間違ってエビフライの尻尾でもかじったりしちゃったら失神して、そのまま帰らぬ人になっちゃうかも。
やわらかい食べ物なら問題ないんだけど、放っておいたらもっと酷くなっちゃうよな〜ってことで、あきらめて虫歯の治療に行ってきた。
でも地元じゃないから歯医者の評判なんて分からないので、ネットで良さげなところを調べていつになく慎重に行動した。
ちなみに最後に虫歯の治療をしたのは確か15、6才ぐらいだったかな。

で、下井草にある最近できた歯医者さんにしてみたんだけど・・・。
やっぱり歯を削るってゆう行為と削ってる時の音が恐ろしくて恐ろしくて、緊張で冷や汗をかきっぱなし。
でも麻酔するときに少しだけチクッとしたのと、削った穴にセメント(!)を流し込んだ時にジワーっとしみたぐらいで、終わってみたら何てこと無かった。
歯医者さんもなるべく痛くないように工夫してくれてるんだよね。
こんなことなら、もっと早く行っておけば良かったよなぁ・・・。
一週間後にもう一度行って仕上げらしい。