木曜日, 6月 15, 2006

早起きは三文の徳

得じゃなくて徳らしいね・・・。テストに出るかもよ。

まぁそれは置いといて、今日はドイツ対ポーランド戦のため早起きした。
クローゼとポドルスキーとボロウスキーはポーランド出身のドイツ代表だからどんな気持ちで試合するんだろう?
バラックも先発に復帰したし。
半分寝ながら音声だけ聴いてた部分もあったけど、こんなに緊張感あふれる試合(寝ながら見てたヤツの台詞か?)はめったにないね。
本当に攻めても攻めてもゴールできない。
そろそろ時間もなくなって、こりゃ引き分けなのかな〜って思ってたらロスタイムに突入してすぐにオドンコールから速いクロスが上がって、難しそうなワンバウンドしたボールをノイヴィルが押し込んで先制点!
もう朝っぱらからウォーって大声で叫んじゃって喉痛いよ〜。
あんな素晴らしいシーンを見れたんだから徳じゃなくて得で良いんじゃないの?って気分だよ。
コーヒーをがぶ飲みして良い気分で仕事に向かうことができた。

同じクループAのエクアドル対コスタ・リカ戦も見たけど、エクアドルはなかなかやるね〜。
それともコスタ・リカが弱いだけ?
最終戦が楽しみだわ(ちょっと不安?)。
この試合のエクアドルの勝利によって、ドイツとエクアドルの決勝トーナメント進出が決まったね。