土曜日, 8月 05, 2006

こんな土曜日

今日はTシャツを買いに高円寺に行こうと決めていた。
で、いつも高円寺あたりだと歩きなんだけど、午後3時に家を出発してしばらく歩いてると物凄く暑くてサウナにいるみたいな感覚で家に帰りたくなった。
何度ぐらいあったんだろ・・・。
浴衣姿の女性がやたらと目につくのは今日から阿佐ヶ谷でお祭りが始まるからだ。
結局Tシャツ屋さんに着いたらいつものチキンな俺が登場して「無駄遣いはやめとけ〜。」みたいな囁きをするもんだから何も買わずに出てきてしまった。
こんなことなら家でゆっくりしてれば良かったと思いつつ、だらだらと中野方面に向かって歩き出してた(え?)。
中野と言えばいつも行ってる中古CD屋だけど、今日は何の収穫も無かったよ・・・、汗かき損って感じだ。
買い物に出かけたにもかかわらず一円も使ってないまま電車で荻窪に戻って、SEIYUで食料品を買って帰ってきた。
ビール熱が治まりきらないので今日はザ・プレミアムモルツを買ってみた。
普通のMALT'Sはあんまり好きじゃないんだけど、これはちょっと高めだけあって結構イケるね〜。
ザ・プレミアムモルツ、新生3(笑)、スパークリングヨーグルトなど酒を買い込んできたので、こんな土曜日はサッカー観ながら飲みたいよな〜って気分だったんだけど今夜は何もやってないよな〜A3は夕方で終わっちゃってるしって思ってたら、MXテレビでFC SEOUL対FC TOKYOってのがあった(笑)。
何の興味もないチーム同士のプレシーズンマッチだけどこれもサッカーだ(笑)ってことで見始めたんだけど、何とこの試合はチェ・ヨンスの引退マッチだったらしい!
チェ・ヨンスと言えば熱いストライカーってイメージだけど、同い年の人が人生に区切りを付けるのを見るのは悲しいような切ないような気分になるね・・・。
前半で交代してハーフタイムで引退セレモニーがあったんだけど、そこで何か喋ってた。
もちろん言葉は分かんないけど、意味が分かったらきっと感動しただろうね。
清々しい引退の挨拶だった。
試合はFC SEOULが3点取って完封勝利。
この調子のFC TOKYOなら12日の埼スタも期待できそうだ(笑)。