日曜日, 8月 20, 2006

サプライズ

桑田君がちょっとしたイヴェントに出演するってことで、 秋葉原に行ってきた。
秋葉原に行くのはかなり久し振りだって思ったけど、去年の12月にも行ったのを思い出した。
けど秋葉原の街中をゆっくりブラブラするのは本当に久し振りで、大きなビルができてて風景が変わったな〜って思ったし、ヨドバシカメラも初めて入ったし、路上でパフォーマンスしてる人たちがいっぱいたり、色々と新鮮だった。

桑田君がサポートでドラムを叩くバンド(ユニット?)はクローバーって名前らしいんだけど、その名前を聞いた時「あれ?どっかで聞いたことあったかも・・・。」って思った。
まぁ、でもよくある名前かもな〜なんて考えながら、イヴェント会場の楽器屋を見学して、そろそろ桑田君の出番だ〜ってことでエレベーターで会場に向かったら出口の前がちょっとした楽屋風になっててクローバーの方々が準備をしてた。
で、桑田君に「久し振り〜。」なんて挨拶をして、フロアーの方に向かおうとしたら、「オイッ!」みたいな感じで肩を叩かれた。
振り向くとそこには懐かしい顔が。
その時、藤久保龍平君のバンドはクローバーって名前だったのを思い出した。
これはかなりのサプライズだったけど、この事を黙ってた桑田君にも「コノヤロッ」ってちょっと思った(笑)。
会場が単なる楽器屋さんで大音量を出せなかったってことと、ドラムがエレドラってことと、ギターがよく聞こえなかったのが難点だったけど、曲の素晴らしさは伝わってきたし、Voがなかなか良いな〜って思った。きっともっとハードなサウンドのバンドなんだろうなと思った。
桑田君と藤久保君としばらく喋ってから会場を後にした。

今日のイヴェントに誘ってくれたRIOさんとメシを食いに行ったんだけど、秋葉原で何食うの?って感じで、アテも無くブラブラしてるとキッチンジローって安い洋食屋さん(なのかな?)があった。
ディスプレイの大きな海老フライを見てココが良いよ〜ってなって、ほとんど決めてたんだけど、道を挟んだ反対側に定食屋(名前は忘れた・・・)があって、値段も同じぐらいでお腹いっぱいになれそうだったのでこっちも魅力的だ。
ちょっと迷ったけど、ヘルシーな感じがしたので定食屋の方に入った。
おかずの量が多くて、ご飯大盛りもサービスなのでかなりお腹いっぱいになれた。
今日は土日限定定食ってのにしてみたけど、他にも刺身定食とか色々美味しそう(RIOさんは生姜焼きが美味いと言ってた。)だったからまた行ってみたいけど、今度秋葉原でご飯って話になったらキッチンジローも行ってみたいと思った。