土曜日, 8月 19, 2006

鹿の国

茨城県鹿嶋市にあるカシマスタジアムに行ってきた。
去年も19時キックオフだったので行きも帰りも去年と同じ電車にすることにした。
ってゆーか電車の場合は成田以降の本数が少なすぎて選択肢がほとんど無い。
18時ちょっと前にスタジアム駅に着くってプランもあるけど、これだと何かあったとき困るってゆーか全てが無駄になっちゃいそうで怖い。
ってことで来年も19時キックオフになった時のために詳しく書き残しておこう。

東京13:19発のエアポート成田って快速で成田14:31着
成田14:49発→佐原15:19着
佐原15:43発→鹿島神宮16:09着
鹿島神宮16:20発→カシマサッカースタジアム16:24着

帰りはスタジアム駅21:22発→鹿島神宮発の臨時列車って感じだ。
この臨時列車は去年知らずに鹿島神宮駅に着いたら電車が待っててくれてて「あれ?こんなのあったんだ・・・、ラッキーじゃん。」ってなったから、今年も期待していた。
まぁスタジアム駅の最終電車でもギリギリ帰ってこれるんだけど、今日は中央線の人身事故とかで錦糸町で足止めくらって、さらに御茶の水でもかなり待たされたから、結局最終で帰ってくるより遅い時間になってしまった。
しかし、メチャメチャ遠いよな〜。