土曜日, 8月 12, 2006

祭りの予感

今日は久し振りに埼玉スタジアム2002に行ってきた。
5/21以来だから二ヶ月以上も埼スタでの試合が無かったんだね〜。
あっ、こないだバイエルン戦があったっけど・・・、まぁ、あれは親善試合なんでね。

前日の予報で雨ってなってたから憂鬱だったんだけど、今日は天気予報が変わってて夕方は大丈夫そうだった。
その代わり昼間は嵐のような雨で雷もすごかった。
この雷のおかげで電車が止まりまくってたらしく、新宿に着くまでの情報では山手線が止まってるってことだったんだけど、中央線がもうすぐ新宿に着くよ〜ってなったときに埼京線の電車が二本も線路上で止まってるのが見えた。
湘南新宿ラインは動いてて目の前を通り過ぎていったけど、新宿で乗り換えるべきかどうかあと30秒ぐらいで決断しなければならない状況だ。
大体いつもキックオフの一時間ぐらい前にスタジアムに着くように出かけてるので、あんまりモタついてると試合が始まっちゃう。
結局、武蔵野線もヤバいだろうなってのもあって四谷まで行って南北線に乗り換えて浦和美園を目指す事にした。
何事も無かったかのようにスタジアムに着いたから良かったけど、JRは雷とか雪とか雨とか強風とかですぐに遅れたり止まったりするのが弱点だよね。何とかなりませんか?

試合は期待通り調子の上がってこないFC東京相手に早い時間に先制したから久し振りに祭りの予感がしたけど、4点で打ち止め。
しかし4点とも素晴らしいゴールだった。
あと代表効果なのか1タッチ、2タッチの速いパス回しやダイレクトプレーが結構あって楽しい試合になった。
行きはイラついたけど帰りは気持ち良く帰って来れた。