水曜日, 7月 12, 2006

ミステイク

今日は仕事の帰りに荻窪駅の近くにあるディスカウントの食品店に寄った。
いつもここでヨーグルトとかシュークリームとかエクレアとか納豆を買って帰るんだけど、お会計を済ませたら、お釣りが310円だった。
レジの若い女の子は「110円のお返しです。」と言いながら、11円を渡してきた。
で本当に半歩ぐらい歩きだしてから 、「おかしいぞ?」って気がついて、「310円でしょ?」って聞き返したらレジ係の女子も「あれ?」みたいなリアクションをしてそそくさと310円返してくれた。
よくあってはいけない事だけど、よくある事なのかもしれない。
普段コンンビニ等でもお釣りをよく確認しないで財布にしまっちゃう事の方が多いから、知らない間に損をしてることもあるかもね。
逆によく確認しないと、間違って多くお釣りをもらったときは、そのラッキーにさえ気づかないってゆうアンラッキーさがあるから、お釣りはよく確認しようと思う。

さて、今日は「さいたまシティカップ2006」の来日予定メンバーが浦和のホームページで発表されたね。
ポドルスキーはもう正式にバイエルンの選手だったてのは知らなかったし、なんとHSVのヴァン・ブイテンも噂にはなってたけど、いつの間にか獲得してたんだ・・・。
去年までのメンバーもカーン、サニョル、ルシオ、カリミ、ドスサントス、ラーム、ハーグリーブス、サンタクルス、シュバインシュタイガーは今回のW杯の各国の代表だし、デミチェリス、マカーイ、ピサロ、サリハミジッチ、イスマエルなど、名前だけでも豪華だね。
あくまでも予定だけど、本当にこのFC HOLLYWOODのメンバーがそろって来てくれたらすごい楽しみだ〜って思ったけど、俺まだチケット買ってないんだよね・・・。