土曜日, 7月 15, 2006

連休

連休だったとは知らなかった。
金曜日に職場で旅行カバンを持ってた人がいて「あれ?」って思ってカレンダー見たら、月曜日が海の日(だっけ?)になってた。
帰りも「連休はどっか行くんですか?」とか聞かれて、「何も無いですよ・・・。」って寂びしく答えるしかなかった。
ってか三連休って分かってたところで何の予定も立てなかっただろうけどね、サッカーも無いし。

で、とりあえず今日は外に行きたい気分だったので、新宿に買い物に行く事にしたんだけど、昼ご飯食べた後に出かけようとしたら突然の大雨で、雷もすごい。
仕方ないから昼寝でもするかと思ったけど、雷の音が凄すぎて、ウトウトしだすと雷がドッカーンでビクッとして目が覚めて、またウトウトしだすと雷ドッカーンで昼寝もままならない状態だった。
一時間ぐらいで雨もやんだから、やっぱ出かける事にしたけど、今度は荻窪駅に着いたら電車が止まってた。
中央線は何かあったらすぐ止まるし、慣れっこだけど、総武線は大久保駅近くのガードレールに車が衝突したとかで止まってたらしい。
それって雨とか雷関係ないじゃん!
しかもガードレールと線路の関係って?
って誰もがツッコミ入れたと思うけど、とにかく下り電車は何本かやってきただけで、新宿方面へは一向に動く気配がない。
イライラしながら立ち尽くしていただけで、ジワーと汗をかくぐらい蒸し暑い。
そういえば昨日の帰りの電車でも俺の乗ってる車両の半分だけ停電になって暗くてクーラーも止まった状態になっちゃったから新宿駅で「安全確認のため(笑)」10分ぐらい止まってたなぁ。
結局、振り替え運転で丸の内線で新宿に行く事にした。
そんで欲しかったモノは売ってなくて、ブラブラとウィンドウショッピングだけして帰ってきた、単にストレスだけがたまった一日になったとさ。

さてさて、このブログと言えるのか単なる日記とゆーか、過去に放ったらかしになってた日記とmixiの日記も合わせてチャッカリずっと前からあるかのようだけど、始めたのは一週間前からです。
きっかけはフジテレビじゃなくて、シンタロウ日記の著者から「junpeiもBlogやろうよ〜。」って言われたから。
mixiとの連携も上手くいったようだし、何か思いついたときに書いていくようにして、長く続くといいと思います。
ってことで今日から正式にオープンってことにしようと思う。