水曜日, 7月 05, 2006

W杯が終わった・・・

昨夜21:30就寝、そして3:45起床。
もちろんドイツ対イタリアの試合が見たかったので。
今日フリングスが出場停止なのはアルゼンチン戦の後の乱闘騒ぎで暴力行為がビデオに映ってたからみたい。しかもそのビデオをFIFAに提出した(チクった)のがイタリアってのがなんとも憎たらしいよね。

試合開始からイタリアの速いプレスに腰が引けてしまったのか、なかなか良い攻撃ができなかった。この時点で難しい試合になるなって思った。惜しいシーンも何度かあったけど、全体的にイタリアが支配した試合だったし、イタリアから点を取るのはかなり難しいと思ったので、延長戦まで行ったけど、結果は妥当なものだったのかな。
まだ3位決定戦があるけど、絶対優勝するって思ってたから、
「ああ・・・、2006年が終わったな・・・。」
って感じだった。
でも前評判はかなり低かったのにここまで来たのは本当に凄いと思うし、スウェーデン戦の後半以外はほとんど良い試合ばっかりだったから楽しかったし、感動した。クローゼ、ラーム、フリングス、オドンコール、ノイビルは特に素晴らしかった。クリンスマン監督のリアクションも楽しかった。地元ドイツのサポーターの応援も凄かった。若手も育ってきてるから今後もっと強くなってくれるでしょう。

北朝鮮がミサイル発射したけど、俺もミサイル持ってたら発射ボタンを思わず押しちゃったかもって思ったけど、そこはグッとこらえて、コーヒーをがぶ飲みしてから仕事に向かった。