土曜日, 7月 29, 2006

自転車でどこまでも

今日は甲府戦があった。
甲府は近くはないけど、中央線で一本なので(もちろん直通はないが)是非行ってみたいと思ってたんだけど、チケットが取れなかったのでTVで我慢する事にした。
結局、スタジアム新記録の17000人(キャパが17000のスタジアムだよ!)が入ったらしい。
これはなんかの手違いで17000人以上入っちゃって、消防法か何かの関係でキャパシティ以上の人数を発表する事ができないから、17000丁度って発表になったらしいよ。

それで今日は何もする事が無かったので、たまたま休みだった友達の家に遊びにいく事にしたんだけど、自転車で行ってみようってことになった。
練馬区の大泉ってとこで、「とんでもなく遠いよ」って脅されてたんだけど、全然大した事無くて楽勝だった(笑)。
地図を見ないで「大体こんな感じだろう」って方向感覚だけで歩いたり、自転車こいだりするのは結構好きなんだよね。
まぁ、めちゃめちゃ暑くてスゲー汗かいたけど、夏だな〜って感じで気持ちよかった。
自転車で出かけるのも久し振りだったんだけど、なんとなく昔、深夜に自転車で東京タワー見に行ったの思い出したよ。
かなり感動した記憶があるんだけど、都心を自転車で走ってるのってのも変な感じがしたな。

んで、昼間から酒を飲みながらギター弾いて録音したり、何故か途中でカラオケ(!)に行ったり、変な一日だったな。
酒と言えば、第三のビールばっかり飲んでたけど、今日は贅沢して普通のビールを飲んでた。
普段、味の薄い第三のビールばっかり飲んでるとビールがとんでもなく美味しく感じる。
ただ、二杯目、三杯目になると味なんて分かんないから、たくさん飲むときはやっぱり第三のビールでも良いのかなってケチな事を思ってしまった。