月曜日, 7月 24, 2006

筋肉痛に納豆を

土曜日、等々力での久し振りのサッカー観戦による筋肉痛が未だに続いている。
体中のアチコチが痛くて、立ち上がったり、歩き始めたりするときに動きにくくてしょうがない。
とにかく田中達也のゴールの瞬間は我を忘れ狂喜乱舞したよ。
家に帰ってからVTRでチェックしたけど、もの凄い低くて速い弾道のシュートだったんだね。

さて、そんな全身筋肉痛のときは納豆だっ!・・・かどうかは分からないけど、荻窪駅前のいつものディスカウントの食品店にて夕飯の買い出しに行ったら、こんなの見つけたので買ってみたよ。

旭松食品のハバネロ納豆。
隣にカレー納豆ってのも置いてあったのでそれも買ってみた。
カレー納豆の方は、納豆にカレーの風味を加えた・・・ってそのまんまだけど、とにかくそんな感じだった。
で、ハバネロの方は「どうせ大した辛さじゃないだろ〜。」って思って一口食べてみたら、とんでもない辛さで、美味い。
これは病み付きになりそう。
ただ、辛すぎてもう納豆じゃなくても別に良いんじゃないかって思った。
単に辛い物を口の中に入れてるって感覚かな。
暑い日に、このハバネロ納豆を食べながらビールを飲んだら汗が止まんないだろうな〜。