月曜日, 7月 31, 2006

7月は長かった

さいたまシティカップを見に行ってきた。
昼間はめちゃ暑かったけど、夜はかなり涼しかった。
バイエルンはルシオ、イスマエル、サニョル、ピサロなどのレギュラー組が抜けてたけど、それでも十分凄いメンバーだった。
チケットが売れてないって事だったので、去年のHSV戦みたいのを想像してたけど、それでも3万人弱は入ってたんだね〜。
バイエルンのレプリカ着てる人がかなりいて、意外と(!)人気あるんだな〜って思った。
もうちょっと開催日をスライドできれば埼スタを一杯にできたのかも。
カーンがウォーミングアップで登場したときが一番盛り上がったかな(笑)。
バイエルンは手を抜いてたのか、疲れてたのか、浦和も連戦ってこともあって低調な試合だったけど、バイエルンではハーグリーブス、浦和ではネネ、相馬あたりがスゲー頑張ってて見てて気持ちよかった。
マカーイは相変わらず、いるんだか、いないんだか分かんなかったし、デミチェリスはセンターバックよりは中盤の底で見たかったし、ラーム、シュバイニー、ポルディ、ショルあたりは思ったようなパフォーマンスを発揮できてなかったし、サンタクルスに至っては何しにきたんだってぐらいボールに触ってなかったよ。
でも、W杯でテレビで見てた選手が埼スタで目の前でプレーしてるんだって思ったら、結構感動したな〜。
W杯なんて決勝があったのがつい先日の話なのに、スゲー過去の出来事って気がして、この7月はかなり長く感じたな〜って思った。